2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢山(2回目)へ登ってきた!

最初はまだ登ったことのない大菩薩嶺にしようとしたけど、地図がないし、何故か書店でもピンポイントで大菩薩嶺の地図が見当たらない。 迷うほどの山ではなさそうだけど、地図がないと不安だし…。そんな時にネットを見たら丹沢は随分雪が降ったようで。アイ…

北海道へ!13日目

まあ、おまけ的なもんだけど。 早朝、朝日が見れるんじゃないかとデッキに出てみたもののご覧の有様だった。 まだ開いてない売店へ行ってみると朝日の時間を示したプレートがあったり。こういう気配りは素晴らしい。 前日に撮ったものだけど、気になった映画…

北海道へ!12日目

起床し出発準備をしていると地元の人に声をかけられる。 「ずいぶん遠いところから来たね」「これからどんどん寒くなるだろうから気をつけて」とありがたいお言葉。 言えない。今日の夕方に神奈川に戻るんです、とは…。 それとチャリダーがいた。こんな寒い…

北海道へ!11日目

起きると雨はすっかり上がり、太陽が覗いている。 それでは神威岬へ移動。 駐車場に着いたものの誰もおらず…まあ平日の朝だしこんなもんですよね。 見晴らしの良い所へ上ると、電磁台(電波探知塔)。 そして神威岬。 画像で見た通り、見とれる景色が広がっ…

北海道へ!10日目

さてこの日は札幌です。駐車場どーしよー、てことでナビと睨めっこしながら前進。 札幌駅からさほど遠くないところにイトーヨーカドーを発見。もしかしてここだったら無料、もしくは安く駐車できるんじゃね?と節約思考が働き出す。 さすがに札幌駅まで歩け…

北海道へ!9日目

夜中に雨は止み、朝になると快晴! ということはなくどんよりとした雲が広がっている。 一夜を明かした道の駅からさほど遠くないところに「博物館 網走監獄」がある。しかも開始が早い。 てことで朝一で到着。 鏡橋を渡ると受付に到着。 中はけっこう広い。 …

2014年冬期アニメ*2

2014年冬期アニメ一覧。自分の視聴環境、気になる作品のみ。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 個人的注目作は『中二病』『銀の匙』『生徒会役員共』『ウィザード・バリスターズ』それと年末年始の『SAO』『蟲師』。あとは見てみないと何とも…。『そに…

北海道へ!8日目

ここまで長期に車中泊をするのは初めて。なんとかなるもんですなあ(笑) 天気はというと予報通り雨。ただ想像していた以上の大雨&強風。ちょっと勘弁してくれませんかねえ(´・ω・`) 今度は太平洋沿いに網走方面へ進む。7日目に観光してない、宗谷岬ウィン…

北海道へ!7日目

この日はいよいよ宗谷岬を目指す。 タイヤの空気圧がどうにも不安なので、ガソスタで空気圧チェック…こっちが数値を言わないのにチェック…え? 暫く走ってから気づいたわ(笑)特に問題ないって言われたけど、さすがに怖い。 なにはともあれ留萌から日本海沿…

北海道へ!6日目

念願の美瑛へ出発。北の国からで有名な富良野は惹かれるものがなかったのでスルーしてしまった。 まずはファーム富田に到着。 まあ、完全にシーズンオフって感じなのでご覧の有様。ぶっちゃけただの農地ですはい。閉まってる施設もあったし。 敷地は広くて小…

北海道へ!5日目

この日は昨日と打って変わって朝から日が差してる。 歯を磨き車に戻ろうとしたら駐車場の隅にキツネ発見。急いで車に戻り、カメラを向けるも既にどこかへ行ってしまったようだ。なんにしても普段お目にかかれないものを見れるとは幸先が良い…とこの時は思っ…

キャンプ 中津川河原

「買ったストーブを試したいからキャンプ行こうぜ」と兄に誘われたんで、11月最後の土曜の夜に行ってまいりました。 愛川町の田代運動公園脇の中津川河原。遅い出発だったため到着時は既に真っ暗(笑) なんとかテントを設営。食材は肉ばっかりだったけど…炭…