2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vostro 3250 メモリ増設(+4G)

てことで届いた。 4GB DDR3L 1600MHz(Transcend) では背面のネジを2つ外して、初の御開帳。 以前使っていた inspiron 530 と違って中はスカスカじゃないw HDD、光学ドライブの下辺りにメモリ発見。 ネジを3つ外してオープン。 マザボに「DDR3L ONLY」っ…

Vostro 3250スモールシャーシ(Dell)

約10年ぶりにPC買い替え。 いままで使っていたinspiron 530を使っていたが、動画一本見るだけで他のソフトを立ち上げたらカクカク。 音楽を聴こうものなら、他の作業をしながらだと音がぶつぶつ途切れる。 スペックも今じゃ化石に近い。 てことで流石に買…

CAMP BED L100 キャンプベッド(Quechua)

ようはコットってやつです。 1万円以内、高さのあるハイコット。 似たようなものが沢山出ていて本当に悩んだ。 で、兄に相談すると安くて3年くらい使っているが弛みもなく安心して使えている、と聞いたのが QuechuaのCAMP BED L100。 口コミなんかで今一度確…

ソロキャンプ 道志の森キャンプ場

今年のSWは雨続きだったが、ラストはキャンプで!て思ってたけどそれもうまくいかず。 どうにも今年の天気は宜しくない。この悶々としてしまった気持ちをどうしたらいいのか! てことで先週、月曜に休みを取っていたので、日曜日に決行。 さすがに翌日平日な…