2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『聖剣の刀鍛冶』5巻(著:山田孝太郎 メディアファクトリー)

アニメ化の前にレイプ描写云々ていうのをネットで情報を得ていたけど、結局アニメにはなかったな………って、これなのか? レイプ未遂だけどセシリーがフルボッコにされすぎだ(笑) シーグフリードてよく喋るんだな。アニメだともっと無口でクールな印象だった…

『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』4巻(著:岩原裕二 スクウェア・エニックス)

漆黒の花完結!てことで終わってしまいました。二期が終わってから随分経つものの連載だけはされていたようで。 マクスレイの終わりがあんなだとは。けっこうアッサリやられたな。 “流星の欠片”が出てきたりアンバーや白が出てきたりと一期を思い出させる内…

伊豆行ってきた!

主に南伊豆へ。 木曜の夜に横浜を出発、土曜の夜帰宅。 て感じで、有給休暇使って、世間の連休より1日ずらしての申し分ない快晴の伊豆旅行。 思っていた以上に観光名所があって、正直なめてましたすみません。 1泊2日で短いながらも色々ありました………ホント…

さよなら青春18きっぷ!

つーことで今日、払い戻してきました。1回も使わずに(笑) ………笑えない。 当初、会津若松へ! ↓ 東北関東大震災発生 ↓ 会津若松に関しては被害がそんなに無いようだし大丈夫だろ ↓ 宿泊先から「今回は申し訳ないのですが…」 ↓ じゃあ、飯田線にでも行ってみ…

東北地方太平洋沖地震!

マグニチュード8.8。 地震発生時は会社。 つい最近、妙に長い小さな地震があったから、今日もそんなもんだろうと思ったら全然違った。 長時間の縦揺れ横揺れ。本気で怖いと思った。 ついでに20時現在も余震が続いてたり。 ネットでNHKを見たけど東北がホント…

青春18きっぷ買った!

1度も使ったことのない切符だったり。 それでも1度は是非とも利用してみたいという欲望とどっか行きてえなあという欲望が混じり合ったため購入しました(笑) さて、5日分………どうするか。 今のところ ●日帰り(伊豆急下田か焼津方面か) ●1泊2日(会津若松近…