2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車のバッテリー(75B24L)買った!

去年の夏くらいにディーラーから 「車のバッテリーが弱くなってきてるから交換した方がいいかと…」 みたいなことを言われて半年が過ぎた現在。GWに長期国内旅行予定なので流石に心配になった。 ということでネットで検索したら、バッテリー交換は簡単に自分…

『狼と香辛料』4巻(作画:小梅けいと アスキー・メディアワークス)

原作は未読なんで分からないけど、アニメ第1期の羊飼いのノーラさんエピソードに突入。 小梅けいと氏は絵は安定して丁寧だからいいですな。若干艶っぽいのもなかなか(笑) 原作自体がまだ刊行中のようなので分からないけど、ちゃんと終わらせて欲しい作品だ…

『true tears』Blu-ray BOX

昨夜19時過ぎにバンダイビジュアルから発送完了のお知らせが届き、今日の午前中に届いた! 画質の件で一悶着ありましたが、キャンセルせずに待っていた甲斐があったわ…て、ちいせえ(笑)!! TVアニメのBDは初めて買ったからこんなものなのか?手に渡された…

『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』2巻(著:岩原裕二 スクウェア・エニックス)

まさか眼鏡の幼女の対価が頭に耳をつけることて…。対価って一体(笑) 新キャラもちょこちょこ登場。そしてなにやらそれぞれの登場人物の思惑と所属している組織の目的が明らかになってきた。つーかこの分じゃ5巻くらいで終わりそうな勢いだな。 それにして…

『そらのおとしもの』8巻(著:水月すう 角川書店)

バトルでカオスがアストレアから距離とったのいいんだけど、エンジェロイド一の加速を持つアストレアなら簡単に追いつけるんじゃ…。 その戦いが一息ついたけど、またカオスは現れそうな終わり方だったな。 その後は人権無視したヨーヨー釣り(笑)とかトモ子…

『聖剣の刀鍛冶』3巻(著:山田孝太郎 メディアファクトリー)

アニメのほうは既に終わってもコミックはまだまだ続くと。 シャーロットとその近衛兵がアリアとルークを狙って都市に現れるも、帝国から罪人とのお達しが都市に届けられ…。てセシリーたちのメイド姿が眩しすぎる。山田さん、良い絵を描きますなあ。 アニメか…

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第12話

† 私のあなたたち! 吉野先生はこんな脚本も書けるんですね。1クールに何でもかんでも詰め込みすぎじゃ…。ほのぼのしたいのか戦争の悲惨さを描きたいのかよく分からん内容だった。萌え+戦争は微妙な作品を生み出すということがよく分かりました。 戦争設定…

充電器(DN-IUC23)買った!

まだ有給も取れるかどうかも分からないGWの山陰山陽旅行に向けて準備中。 車のバッテリーは来週末に届く予定、携帯の充電器は去年の海外旅行の時に買った電池式充電器があるので準備万端じゃね? と思っていたらコンデジの充電はどうすんだよ。という難問に…

『ZEGAPAIN』視聴

OP&EDが良かった。もちろん内容も。今期はロボット分が足りなかったこともあり、十分楽しめた作品だった。ラストは紫雫乃がちょっと不憫に思えたし、ご都合主義な展開は否めないけどあれはあれで良い決着のつけ方だなあと。何より世界観や人物模様が面白か…

PS3(120GB) & FF13購入!

ついに念願のPS3購入。2万円ほどのポイントがあったのでヨドバシで購入。家電量販店はどこも定価に近い値段で参るorz ついでにHDMIケーブルも購入。せっかくなんで綺麗な画像で楽しみたいし。 それにしても設定が随分あるんだな。この辺はちまちま弄っていこ…

『にゃんこい!』第5巻(著:藤原里 ソフトバンククリエイティブ)

夏祭りで潤平と加奈子が急接近とかなんなの?祭り後の学校でも妙な雰囲気醸し出しちゃってるし。加奈子の乙女っぷりが爆発してたなあ。 つーか、夏祭りの依頼の猫が幽霊だったという伏線が登場の時に出ていたなんて!…て、気づくかあんな細かいところ(笑)…

『ハルシオン・ランチ』第1巻(著:沙村広明 講談社)

「good!アフタヌーン」にて連載中。『無限の住人』でお馴染みの沙村広明の作品だけどそれとはガラリと変わって“まったりオート系SFコメディ”。 まあグルメ漫画ですかねえ(おい)。 何でも食べてしまう地球外生命体のヒヨスが騒動を巻き起こし、周囲の人間が…

2010年春期アニメ*1

深夜枠中心で2010年春期アニメ一覧。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 注目している作品は『Angel Beats!』『けいおん!!』の2作品くらい。『Angel Beats!』はPVから期待、『けいおん!!』は………1期9局→2期28局て。ほぼ全国かよ(笑)!もうゴールデ…

『true tears』BD-BOXの仕様変更 検証

→http://www.truetears.jp/ 昨日の3月1日に“画質に関しての詳細”“画質検証”のページがUPされてた。 ……重っ!!!皆さん一斉に見に来てるんですかね(笑)? キャンセルのことは相変わらず載ってないんだな。キャンセルに関してはこちらから連絡しないとダメ…