2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大山へ登ってきた! その2(大山山頂 〜 阿夫利神社下社 〜 見晴台 〜 駐車場)

お腹も空いてないし、景色も堪能したしということでボチボチ撤収。阿夫利神社下社へ行くので、登ったときは別ルートへ。 阿夫利神社下社への山道にはしっかりと鳥居が建っていた。頂上にはちんまりとした阿夫利神社本社があるので、鳥居が建っていても全くお…

大山へ登ってきた! その1(駐車場 〜 見晴台 〜 大山山頂)

コースは赤線の通り。 ふれあいの森キャンプ場の駐車場 〜 見晴台 〜 大山山頂 〜 阿夫利神社下社 〜 見晴台 〜 ふれあいの森キャンプ場の駐車場 7時半頃駐車場(無料!)に到着。この時点で4、5台の車が止まってる。月曜平日だっていうのに、先客がいたこ…

レンズ届いた!

以前書いたレンズ到着!あとレンズプロテクトも! ●タムロン B008 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD キヤノン用 ●マルミ DHG スーパーレンズプロテクト 62mmB008って花形フードが付いてるのね。レンズの購入は初めてだから分からないけど、大抵レンズとフード…

『true tears』の人気っぷりが…

先日のTV放送5周年直前記念の全話一挙無料配信! やはりこれの影響があるんだろうか、AmazonのDVDランキングで true tearsが1位!? すげーっす。いつの作品だよ。2008年1月放送だよ?その作品のBlu-ray Box(スタンダード版)の予約が1位! 名作ってやつは…

デジイチのアクセサリーいろいろ

持ってるキヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキットのためのアクセサリーでも。 買ってからそれなりに経つけど、メモ代わりにUp。三脚から時計回りに。 初心者なので安くてそれなりの三脚をってことで、 ●SLIK F740 何かあってからじゃ怖いのでレンズプロテ…

航空券ゲット

東京トルコ往復航空券ゲットしました。 当初は10月の4週目の頭辺りから実行しようと思ったけど、調べるうちにクルバンバイラム(犠牲祭)とかいう祝日にもろにぶち当たるっぽいと判明。 観光に影響しそうなので日程をずらして翌週に。ていうか祝日に1週間は…

2012年秋期アニメ*1

2012年秋期アニメ一覧。自分の視聴環境、気になる作品のみ。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 注目作は『ヨルムンガンド』『中二病でも恋がしたい!』『リトルバスターズ!』『ROBOTICS;NOTES』『ジョジョの奇妙な冒険』。『京騒戯画』はすでに本編が…

登山靴

某掲示板で涼しそうな画像を見て、それが上高地ということを知る。 ネットや本屋で調べると更に惹かれる。 「いつか行ってみたいなあ」なんて気持ちとこんな絵を撮ってみたいという気持ち、そして山に興味を持ち始めていたり。 でも登山て装備品にけっこうお…