『あずまんが大王』3年生(著:あずまきよひこ 小学館)


月1で刊行されていた『あずまんが大王』もようやく終わりか。最終巻だから補習編に期待したんだけど、それほどのページ数はなかったなあorzそして修正部分もだいぶ少なくなってる気がした。それだけ最終巻は現在の絵柄に近かったということなのかな?

このともはいいと思った。そして、やっぱりよみはいいわ。髪型を変えるとこれまた違った魅力が……あ、あれ?オレってメガネフェチなのか?

能力吸収ともがダイナミックになってる(笑)そして当然、大阪能力で教科書は忘れると…。よみは蝉が苦手だったのか。初めて知ったわ。かおりんは大阪に榊のことをぶっちゃけてるし。意外な一面が見れて良かった最終巻だった。
あー、そういえば「シュークリーム分」とか「おまえじゃねぇすわってろ」とかよみの名言は卒業式辺りだったな、ということを思い出した(笑)