『ヘッドフォン少女画報』(学習研究社)


発売されてから幾日も経っているけど、ついに買ってしまった……。1800円と決して安い値段じゃないし、なぜ買ってしまったんだオレわ!
まあ、あれだ。カバーイラストが村田蓮爾だからいけないんだよな、うん。
発売日に買うかどうしようか迷い思い止まり、今日、見かけてしまったのが我慢の限界だった(笑)コミックの棚に置くなよ!『あずまんが大王』と一緒に買っちまったじゃねえか!……見事な戦略でした。
内容は左にイラスト、右にヘッドフォンの詳細な説明。けっこうためになるかも。

まあ、ページが進むにつれて値段も上向きに……。中には生産終了のものまで(汗)総勢52名の絵師によるヘッドフォンを題材にしたイラストで、見応えアリかと。そういえば『けいおん!』の澪が使っていて話題になった「AKG K701」もあった。
ヘッドフォン購入時のチェックポイントや用語集なんてものもあったのでそれなりに活用できそう。