夏期休暇確保〜!

正式に夏期休暇を取らない内にフライングで航空券をゲットしたバカなオレは、先日9月の大型連休+夏期休暇(2日)+有給(3日)で計12日間の連休を上司に申請。この不況の御時世に(笑)
戻ってきて机が無かったら無かったで良いか、とこれまたありえないことを考えていたんでけっこう気楽だった…かなあ?いや、12日間も休むことを申請するのは流石にちょっとドキドキしたな。
先日、夏期休暇の話題が出た。


上司「オレ君は夏期休暇はどうするんだ?」
オレ「……あのー、夏期休暇なんですけど、連休を挟んで有給を使って12日間休んで宜しいでしょうか?」
上司「……」
オレ「……」
上司「……え?」(おまえは何を言っているんだ、みたいな雰囲気)
オレ「……え?」
しばしカレンダーとにらめっこの上司。
上司「……………………………………」
オレ「……………………………………」
上司「Aのシステムの進み具合はどんなだ?」
オレ「ほとんど終わってます(キリッ)」(実際は4割くらい残ってる)
上司「Bのシステムの進み具合は?」
オレ「それもほとんど終わってます(キリッ)」(実際はバグだらけ)
上司「今年度のCのシステムのデータ取り込みは大丈夫か?」
オレ「大丈夫だと思いますが、もう1度確認してみます(キリッ)」(実際は手順忘れたんで1から見直し)
上司「……わかった。それなら良いよ」
そんな感じでやることが大量にあるんだが、希望通りに休暇が取れて万々歳!危うく数万円の航空券が無駄になるところだった……。
早く9月連休にならないかなあ〜。不安なのは渡航先での移動手段が当日に確保できるかどうかか。