『地球の歩き方 ラオス』(ダイヤモンド社)


2008年〜2009年版を購入。って、2009年〜2010年版はいつだよ!て思ったら今年の12月に改訂されるらしい。
既に何度も立ち読みしてるんで、購入した時のわくわく感はそれほどでもなかったけど、せっかく買ったことだし隅々まで見てみるかな。後は変圧器やら変換プラグを買わないと。去年の海外旅行から帰ってきたらデジカメの液晶がおかしくなってるしorz雨の中撮ったのがいけないんだろうな、きっと……。今回は防水防塵のデジカメを買わないと。この夏で一体幾ら使う羽目になるんだオレわ(笑)
それにしてもラオスのガイドブックて『地球の歩き方』以外見たことないんだが。まだまだマイナーなのか?
周囲の人に「今年はラオスに行ってくるよ!」て言うと、「ラオス?どこら辺にあるの?」なんて返される始末だしなあ(笑)