お台場のガンダム観て触ってきた!

昨日の土曜、ガンダムを観てきた。友人との待ち合わせの12時よりも前に9時半着。そーとーフライングしたな(笑)思った以上に人がいなかったは幸い。


木の上からポッコリ出てきたガンダムに感嘆の声が…。すげー、ホントにいるよ、ガンダムが!周りの皆さんもカメラを向けて撮影しまくってた。

最初に観た時は目は光ってなかったけど、気付いたら光ってた……これは一体。それにしてもよく出来てるなあ。いろんな角度から撮りまくりです(笑)友人との待ち合わせまでに一通り観終わってしまったけど、何度観ても良いな。もう、なんつーか、「すげー」としか(笑)友人と合流したのでガンダムを触りに長蛇の列へ。股下をくぐりぬける時に足に触れる程度だけど、せっかくだし、ということでべたべた触ってきた。しかも適度な汚れ具合がリアリティを出してたまらん!

自分が滞在していた時は1時間ごとにスモークと首ふり、さらに首が天を仰ぐ角度まで稼働。その時には周りからも「おおぉ」て歓声が。あと、これも一時間おきだったか、ガクトの説法タイム……。
で、その後はビッグサイトで『GUNDAM BIG EXPO』を楽しんだ後、再びお台場で黄昏のガンダムを観に。

時間帯が変わるだけで雰囲気がガラリと変わるなあ。光が一層際立ってよろしいかと。強いて言うならもう少し暗い時間帯まで残っていたかった。結局、その後は用事があったため夜バージョンは拝むこと叶わず、18時過ぎに撤収。
お台場限定のプラモなどグッズがモロモロあったけど、10時くらいで一部品切れや品切ればかりだった。しかも150分待ちとか(笑)他にも出店が多く、飲み食いには困らなかった。めちゃくちゃ暑かったけど、風は吹くし木陰はあるので日向から避難すれば心地よかったかな。
9月になったらこのガンダムはどうするんだろ。集客力があるんだから残しておけばいいのに……。