『プリンセスラバー!』第7話

あれ?『マジカル騎士マリアちゃん』はどうした?
前回と打って変わってシリアス展開だな。つーか、いきなり核云々とか超展開過ぎて驚きなんだが。とはいえシャルの執事の登場に吹いた。しかもシャル達を追いかける執事さんが段々と息も絶え絶えになる様も笑えた。
足を捻ったシャルをお姫様だっこする哲平の手がシャルの胸を鷲掴みするのは置いとくとして……シャルの許婚・ハルトマンの登場。つーか、なんか見ていてイタイ登場シーンだな……。今のところ人柄は厭味ったらしくなさそうだけど、どうなんだろ?
で、ハルトマンがヘイゼルリンク公国とフィルミッシュ公国の国境に巨大リゾート施設を計画するも、第3国による核兵器の保管庫建設によって両国の友好関係を崩そうと……あー、あれだろ、第3国って北○鮮……ごめんなさい。
シャルが哲平に連絡を入れたり、哲平からシャルへ連絡を入れたりするも結局連絡が取れず、すれ違ってしまう様は『WHITE ALBUM』を思い出してしまった。
それにしても哲平はシャルから絶大な信頼を寄せられているなあ。哲平のシャルに対する態度からして本望か?
学園での人影や有馬ヒルズで哲平を見てニヤリとする様からハルトマンの秘書(仮)が怪しいとは思っていたけど、次回予告で思いっきりネタバレしとる(笑)この秘書(仮)は哲平の両親を殺害した(?)犯人一味の一人でもあるのか?つーか、哲平の両親殺害犯のことをすっかり忘れてたぜ。
有馬ヒルズで何か起こるという怪文書を誰がマスコミに送ったのか気になるところだけど、次回の戦隊ものはなんなんだ(笑)シルヴィは胸が邪魔して着れてないし!ああ、ここで“こけないバイク2号”の登場だよね?つーか、ゴクン!とか言うな(笑)!