『プリンセスラバー!』第5話

シャルはいつもあんなに面積の多い真黒な下着を着けてるんですか?…って、あれはやり過ぎだろ!
前回の一件で哲平に対する態度が丸くなってた聖華と車内でモジモジしている優は既にヒロイン路線から外れてるっぽいなあ。
シルヴィがいつの間に哲平のことをあそこまで意識しているのかよく分からんのだが……剣術の相手や周りから婚約者と言われて意識していた?
日本にいるのは冬まででその後は親の決めた婚約者と結婚という予定のシャルは親友のシルヴィから婚約者を借り、爺やもボディーガードも払って日本での思い出作り……こうやって考えるとけっこう酷いお姫様だな。
で、舞台は大阪?関東にいるなら横浜で良いじゃん、と思わないでもないんだが、哲平とシャルのデート回。
「穴という穴を舐めつくしてやるぜぇ」とか変態発言の哲平は日々進化の一途をたどっているなあ……恐ろしい子
このままほのぼの終わるのではなく、哲平の両親とシルヴィの母親の話が出てしんみり。親のことを過去形で話す哲平にシャルから言わせると、大切な人がいなくなっても自分の心の中で生き続けるのだから過去形で話すの禁止!とのこと。
これは近いうちに日本を発ってしまう予定のシャル自身のことも言っているだろうから、見ていてなかなか良い繋げ方だった。人それぞれが抱く心には庶民とかセレブの違いなんて関係ないようなことも触れてたし、今までとは違った雰囲気だったかな?
一方でシルヴィサイドは母を亡くし祖国は不安定な情勢で、ヴィンセントとは反する思いということが徐々に浮き彫りになってきた。
アニメオリジナルのルートってシャル×哲平×シルヴィの三角関係?つーか、この路線で進みそうな感じがするんですが。そうなったらなったで、哲平がどっちかとくっついたら、くっつかなかった方は日本を去ることになるんだろうなあ。
次回はラッキースケベかよ(笑)温泉編ということである程度期待はしてしまうんだが…どうなるんだろ。過剰な湯煙りや妙に暗くなったり眩し過ぎたりで、ほとんど何が何だか分からないシーンになってしまうのか?