ポータブル電源(パワーステーション5in1)買った!


着々とGWに向けての準備が進んでいる。
今回購入したのはポータブル電源。2泊や3泊くらいなら買うことはなかっただろうけど、1週間近くも車中泊となると車から電源を取るには負荷がかかりすぎると思ったので。

<良かった点>
・安い
・多機能
・ケーブルの類が収納できて無くす心配が減る

<悪かった点>
・説明書が明らかに不十分
 OUTボタンの説明がない
 空になった時の充電する時間の記載がない
・到着時にフル充電してあるということ
 何も知らずに充電してしまったが、ネットで調べる内にフル充電で届けられるということを知ったので、充電を急遽中止。過充電の危険。これに関してはメールなり何なりで知らせてほしかった
・ケーブルが短い
インバーターが必要


こんなところかなあ。悪い点が多いけどそれぞれの機能はしっかり動いてくれてるんで買って損はないかなあ。
あと送料込みで4,980円は他のポータブル電源と比べると遥かに安い。これにインバーターも購入したけどそれと合わせても安かったので後悔はしてない。