『Angel Beats!』第3話

まさか岩沢がここで消えてしまうなんて…。EDも岩沢が消えてクライストがでてきたし。
そしてようやく出てきたユイ。このピンクバカは好印象だった(笑)
ガルデモはメインボーカルが消えてユイがメインボーカルに抜擢されるのか?この辺りは一悶着ありそうだなあ。
岩沢も過去の話を語り始めたけど…なにこれ。SSSのメンバーはみんなこんな感じで辛い過去を背負って死んでしまったんだろうか…。
ライブのシーンは相変わらずクネクネ動きまくっていて素晴らしい。挿入歌はマクロスFに比べてしまうと印象が弱いけど、悪くない…買おうとは思わないけど。
バラードの「My Song」への入りが唐突すぎる。しかも先生も聴き惚れちゃうて一体…。
OPで天使がピアノを弾いている時に出てきた背景の一部は天使自身の部屋だったのか。
天使の部屋で分かったことは、天使の武器は神から授かったものではなく自分で開発…てまさかこんなところで実は天使が厨二脳だったなんて。不覚にも天使に萌えた(笑)
“納得して満足したら”という新たな消える(成仏?)条件が追加されたけど…これからどんどん消えてしまうのか。このまま進めばEDはスカスカになりそう…。
次回は誰が消えてしまうのか。


ジブリネタ?なにそれ?おいしいの?そんなものはなかったよ。
ところで前日譚(TrackZERO)てアニメ化してくれないんですかね?