『Angel Beats!』第4話

OPがユイver(LiSA)に変わった。LiaのOPも好きだけど、ロック調もいいし、演出も自分好み。OPの黒板の落書きはEDで出てたけどユイ(喜多村英梨)だったのね。
ユイと日向がメインな感じの今回だったけど、ユイがあんなにハッチャケたキャラとは思わなかった(笑)個人的にはあのくらいバカキャラがいてもいいだろて思ってるんでアリだったけど。あの頭のネジが飛んだ明るさは必要(笑)
今回は完全にギャグ回だったなあ。とはいえギャグは相変わらず微妙なのがあるけど全体的に面白い回だった。つーかユイが初っ端から自分で首絞めちゃうのは笑ったわ。
椎名忍者は「竹箒を支え続けている」とか軽く嘘ついてるし(笑)なかなか可愛らしい面も持ってるんだな。つーか体育館倉庫、埃舞すぎ(笑)
日向とユイの絡みもなかなか面白い。面白いんだけど何度も同じ行動されると…び、微妙かも。それで日向×ユイになるのか。そうかそうか。
野球の試合中に日向が過去を語り始めるのは無理がありすぎだろ…。あれ、日向と音無の空間だけ時が止まってるよね?で、先輩から頂いたのは危険なお薬ですか?
次回予告から日向が成仏するのか…と思っていたらピンクバカのユイがフラグクラッシャーで吹いた。ユイの行動がかなり唐突だったけど、前回の岩沢の事があったから日向の成仏を阻止した行動だったら素晴らしいんだが………それはないか(笑)
EDもちょこちょこ変わってるなあ。こういう変化は毎回探してしまいそう。
それにしてもユイは親衛隊がいるくらい人気が出始めているということなのか…。


それとGirls Dead Monsterの『Crow Song』が順調に伸びてるようで。聴けば聴くほどいい曲だなあと思わせてくれる曲なのでもっと順位が上がってほしいくらいだぜ。