『ゆるゆる』(著:たかみち 少年画報社)


全編フルカラーとは珍しい。たかみちで、しかも健全な(笑)
3人の女子高生のタイトル通りゆるゆるとした内容。なんかホンワカしてのんびり感がたまりません。その割にはギャグがブラックのような気がしたりするけど。空き巣ネタとか微妙に笑えねえ…。

舞台はホントか嘘か分からないけど神奈川県大磯町の照ヶ崎海岸…らしい。これがホントだったら昔、長い間住んでいた場所に近いので嬉しかったりする(笑)劇中にアオバトが出てるのもその要因の一つかな?
どうやら劇中の磯とアオバトは神奈川県大磯町の照ヶ崎海岸とそこに飛来するアオバトがモデルで、その他の背景については不明だそうで。
今もヤングキングで連載してるのか未読なので分からないけど、コミックの巻末には二巻云々と記されてるんで二巻が出たら素直に嬉しい。

若干お高い値段なのが玉に瑕か…。ついでにいうともうちょっとイラストが載ってると良かった。