『荒川アンダー ザ ブリッジ』第1話(?)

† 誰にも借りを作るべからず
原作未読。なんだ。思っていたより面白かった。ていうかOP&EDがねええええ!!
生まれながらの勝ち組エリートさんである市ノ宮行が冒頭からパンツ1丁て。エキセントリックな子供たちからズボンを奪われてる行や幼少の頃に消しゴムを落としたあとの言動に笑った。
命を助けられた自称金星人であるニノに助けられてしまったばかりに、借りを作ってしまった行。その借りを返すためにニノの恋人となったことから物語が始まる…。
河川敷の村長である自称河童…てなんだよあれ。肌やチャックが見えてたり水がたっぷり入ってたり(笑)河童の登場から声出して笑っちまった。
そもそもこれ何話あるんだ?通常のアニメだと普通に1話だけど…オレの目がさらに悪化したのかよく分からないんだけど、“第9話”て文字が見えたんだが…これは一体どういう事だ(笑)
それにしても神谷浩史はツッコミ役が嵌ってるなあ(笑)今後出てくるであろうキャラの中の人も豪華だし、なんなんだこの作品。
とりあえず変人ばかりが集まるシュールなギャグアニメで良いのかな?リクルート(和名:内定とれた→とれた)に2-3ニノ、河童…。
最後、次回予告に吹いた。