『そらのおとしもの』第7話

威伽露主とにんふがカードを使って先生の記憶を弄くり、学校に転入する話し。
転入生の背中に羽が生えていても大して動揺しないとか、この学校の皆さんの順応力がパネェ(笑)
威伽露主が人間らしく振舞うことを望んでいる智樹は威伽露主とにんふの学校生活を渋々容認。
大船に乗ったつもりでどんとこ〜い!と威伽露主とにんふにあれこれ指南してあげようとするそはらが、ことごとく轟沈するさまが不憫すぎてもう………。
そんな中、羽付きの未確認生物を恋愛対象として見てない、という智樹にホッとするそはら。初々しいのう初々しいのう。
制服姿の威伽露主とにんふ、白衣姿の威伽露主先生。グッと来ないのか、智樹………。青春真っ盛りの中学生…だよ……な?
そして大歓声の中、大空へ向かって羽ばたく智樹。これなんていじめ?
いよいよ物語はシリアス展開に。ニンフの小鳥に対する想いが随所に見られて、握り潰すフラグ立ちまくり。
シナプスや鬼畜マスターも出てきたりと急展開だな。
イカロスと二人きりになったニンフは、黒化になってイカロスをスキャン。本来の感情や記憶などにプロテクトがかかっていることが判明。
そしてニンフが地上に降りてきた目的が『空の女王』(ウラヌスクイーン)を連れ戻すことも判明。
EDは高校サッカーでお馴染みの『ふり向くな君は美しい』、映像は『金八先生』ならぬイカロス先生。