『そらのおとしもの』第6話

ニンフさん登場………そして海へ。おい展開早すぎだ!
突然智樹の家に居座っていて、智樹と視聴者の戸惑いをよそに海へ雪崩れ込むって一体orz
運良く(?)福引で海水浴券を手に入れたそはらと守形と会長。ちゃっかりニンフがついてくるとかよく分からないんだが、ニンフに対して守形以外、誰も疑問を持たないのは異常だろ。
ていうかよく考えると、福引の1等が海水浴券てチープ過ぎる。しかも日帰りて(笑)
智樹からニンフへの“ありがとう”という感謝の言葉が随分と薄っぺらくなってしまった。しかもニンフが智樹に言わせてるし。“ありがとう”はニンフのデレる大事なキッカケだろ!………おかしい。
最後のほうで、そはらは智樹とイカロスが一緒いる場面を見て怖い雰囲気作っちゃってるし。今回はそはらが嫉妬の塊になってました。この作品はどこに向かおうとしてるんだ(笑)
会長の家であるはずだった、智樹がイカロスに対して怒鳴ったり、“人型兵器みたいに見えて嫌だった”などのセリフが今回に回されたのか。
公式サイトによると最終回の第13話で“イカロス最大の戦い”とやらがあるみたいだけど、OPの戦闘シーンがそれに当たるっぽい。
あの戦闘シーンて、原作だとイカロスVSニンフだよなあ。アニメはそこで終わり?ニンフ救出シーンはナシ??もしそうならちょっとガッカリorz
胸やら尻やらを強調している画は相変わらずエロエロ。スタッフがんばりすぎ(笑)
今回は智樹の変態色が薄かった。それでも海水を吐き出す姿やそはらに殺人チョップをくらうシーンなど他にも笑えるシーンはあったから楽しめたけど。
なんか声がついてたモブキャラがいたけど、アレはなに?水無月すうの他の作品のキャラ?
EDはニンフによる“夏色のナンシー”。また出てくる写真が………なんだあれ(笑)
Cパートは錆び付いたイカロスが天麩羅食べたら直っちゃうとか、天麩羅油の凄さを知った(笑)
次回はイカロスがカードを使って先生を洗脳して生徒になる話っぽい。原作だとかなり笑えたんだけど、アニメ版はどうなる?