『そらのおとしもの』第9話

† 智樹タワー入ります!
まさかの智樹タワーとか(笑)
相変わらずアニメ版は原作のエピソードをかいつまんでる構成。前回、撤退したニンフが1話も空けずに舞い戻ってくるとは。
アバンで鬼畜マスターがニンフの首輪のアルもの(●●●●)を発動。今回、小鳥の話がなかったけど、既に第7話でフラグは立ちまくっているからいつかやるんだろうな。
助手のプリティー君3号………なんだあれ。ついに会長がぶっ壊れたか。
“人間らしく=嘘をつく”と捉えたイカロスは智樹たちに単に真逆のことを言っているだけで、意味合いが違う気がするんだけど、一応、これも“嘘”に当たるのか………?
嘘をつかれていくメンバーの中で、一番面白かったのはそはらの凹みっぷり。イカロスが嘘をついた理由が分かった時の会長さんの威圧感にはイカロスもダメなのか。結局、会長に限っては嘘を突き通してしまったんだな、イカロスは(笑)
無残なこけしはともかく、まさかの『おっぱい戦国時代〜Gカップの乱〜』(笑)
そのDVDを手に入れるため、ニンフの助言を参考にあれやこれやと屋台に手を出して、最後には智樹タワー(笑)あそこまで潰されて智樹のアレは機能するのでしょうか………。まあ、あれだけ女性に囲まれてお金も稼げたから、いい夢は見れたんだろう………たぶん。
イカロスを連れ戻すために、智樹に手を出そうとするニンフは気付いたら智樹ペース。ニンフのデレ表情が随分出てたけど、智樹に「ありがとう」と言われた時の反応は今までの経過からして違和感ありまくりなんですけど。そしてリンゴ飴の件はナシですか、そうですか。
友達が消えていき、孤独を味わったという智樹の話を聞いたイカロスのキスは、原作だと感情を取り戻す前のことだからアニメ版はのキスは意味合いが違ってくるなあ………ゴクリ。
つーか、智樹はDVD買えてたのかよ(笑)!イカロスとニンフの表情のギャップに笑えたわ。
今回のEDは総集編のような映像だったけど、あれイカロス視点?名曲『初恋』ということで現状のイカロスを意識してるのか。