尾道行ってきた


先日の3連休を使って、しまなみ海道尾道鞆の浦、と回ってきた。国内一人旅は和歌山以来。
神奈川から車で金曜の21時に出てしまなみ海道到着は5時半、帰りは鞆の浦を14時に出て神奈川に着いたのが1時半。
移動で何度か睡魔に襲われて死ぬかと思った。特に帰りの渋滞は予想はしてたけど、一人旅だから余計に辛かったorz
とはいえ満足のいく旅だったなあ。旅先ではいろんな人に親切にしてもらったり、車中泊も準備して行ったり、良い経験だったかな。
個人的にはしまなみ海道鞆の浦は1回で十分だけど、機会があれば尾道にはもう1回足を運びたい、そう思わせてくれた。
それにしても『かみちゅ!』人気がまだあることに驚いたわ!なんかもう尾道観光がほとんど『かみちゅ!』の聖地巡礼だった気が(笑)天気悪かったけどorz
また来年に一人旅はやりたい。9月にでも有休を使って山口県角島大橋にでも行ってみようかと………車は無理………か?
今回の旅行に関しての更新はホームページ容量増量の申請がおりた後に………いつになるんだ?