『そらのおとしもの』第12話

OPにSE入るとやっぱりチープな印象になるなあ。
笑わないイカロスを笑わそうとする智樹、そはらたちの手を借りるも徒労に終わる。そはらのエロ要員は想定内として、蝿叩きで人間を叩いた時に笑える会長が恐ろしすぎます。ていうか叩いたことあるのかよ(笑)
首輪のタイムリミットが近づいているニンフは、これが最後の願いなのか智樹とイカロスの3人でデート。イカロスを笑わせようと提案したんだろうけど、本心はニンフ自身の思い出作り…。
イカロスが欲しいと思うものを買うのはいいんだが、一緒に行かない智樹さん、それ何てデート?一方でニンフは自分には不要と不穏な発言。
檻に閉じ込められた動物→檻を破壊→動物自由→智樹喜ぶ!という2人のエンジェロイドの常軌を逸した思考回路によって、これを実行。
警察や軍が動き出して智樹は冤罪(?)により逮捕(笑)それに対する守形と会長のコメントが笑えた。
智樹とニンフが手を繋いだり、キスをしそうになる所を見て理解できない自分の変化に戸惑うイカロス。智樹に恋をしていることに気付いたニンフの表情がパネェ!破壊力ありすぎだわ。
ニンフの最初の頃のドSっぷりは今ではいい思い出です。智樹たちから去り、ひっそりと消えようとする悲壮感たっぷりのニンフはどう見てもヒロインにしか見えません、本当にありがとうございました。
『赤い花 白い花』のEDは原作者の描き下ろしによるニンフの回想。なにこれ、凄い切ないんですけど。
ラストでハーピー登場。やはり区切りのいいニンフ救出で終わりのようで。
次回予告…あれアストレアだよな?え?次回最終回にもしかして出てくるの??