『世紀末オカルト学院』第1話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『閃光のナイトレイド』に続くアニメノチカラ第3弾!『ナイトレイド』のおかげで『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』が実は面白い方だったのかと錯覚させてくれるアニメノチカラ
ぶっちゃけ、両作品とも微妙過ぎたので、第3弾も全く期待してなかったけど………あれ?思っていたより面白いじゃん。いよいよ本気出してきたのか?
アバンで出てきた髭のおっさんと死んだ(?)学長が同一人物に見える………つーかカーネル・サンダース宮崎駿にも見える。
学長である父親がオカルトに魅入られたために、家族を蔑ろにされたからマヤはオカルトを否定していたのかな?オカルトに詳しいのはこの親にしてこの子あり、ということから自然と身についたことが原因だろうな。
子安武人のJKや花澤香菜メガネっ娘とかいいキャラしてるな。笑える意味で。そのメガネっ娘フルボッコされるとか誰かもうちょっと頑張って止めてやれよ、あれ女の子だろ(笑)その後、どうやってメガネっ娘が正気に戻ったのかよく解らんけど、もっとよく解らないのはどうして頭がボンバーしてるんだ………。
マヤの表情は見ていて面白いし、けっこう笑えるシーンが多くて意外だった。もっと変に真面目な展開にしてまた爆死するかと思ったから…。この調子で最後まで突き進んでほしいなあ。
ラストに空から降臨してきた全裸の青年………て、おい!マヤに映ってる影がヤバすぎだろ!なんだよあれ!吹いたお茶返せよ(笑)テレ東始まった………。アバンでナンバー6と言われていたキャラとは別人物?
EDはなんで実写orz誰得だ。しかも目が怖すぎる。
劇中が1999年ということで予告に流れた曲も1999年ということか!?“LOVEマシーン”が流れたときは予想外過ぎて吹いたわ(笑)
次回予告は1999年の曲を誰が歌うのか、てことで楽しめそうだ(笑)
まてよ………ということはいつか花澤さんも歌うというのか…ゴクリ。
それにしても日笠陽子は最近主要キャラ多いな。