『ストライクウィッチーズ2』第1話

2008年にTV放映された『ストライクウィッチーズ』。あれから2年歳月を経てようやく第2期となる『ストライクウィッチーズ2』!今期期待作NO.1は個人的にはこの作品かなあ。
制作がGONZO → AICスピリッツへ。坂本少佐の中の人が千葉紗子 → 世戸さおりへ変更。
と不安の残るまま視聴したけど………あれ?そんなに悪くないな。戦闘シーンはよく動いて迫力あるし、日常のシーンでもそれほど違和感はなかった。
1番懸念していた坂本少佐の声も、豪快な笑い方を除けばそれほど違和感がないことに驚いた。つーか、むしろ芳佳の声に若干の違和感があったんですが(笑)?
内容は第1期のキッチリ続きとなっていて良かった。死んだはずの父親からの手紙から芳佳が戦場へと向かう流れか。1期を彷彿とさせるな。メジロのシーンも確か似たようなシーンがなかったっけ?
Aパートの戦闘シーンはラストのネウロイ出現に繋がるんだろうな。戦闘シーンで見せる相変わらずのローアングルに安心しました。スタッフは視聴者の気持ちを良く解ってる(笑)
みっちゃんはいつの間に軍オタになったんだろう。戦艦大和のスペックをあそこまで詳細に語れるとかなんなの(笑)?
それとCMが変態過ぎて困る…どうすんだこれ(笑)ニコニコのCMは正直いらないと思いました。
アバンで出てきた竹井醇子はこれからも出てくれるんでしょうか………個人的には是非とも出てきてほしいです、はい。
今後の展開に期待………特に第4話…。