『世紀末オカルト学院』第3話

先日youtubeで第3話が流出するとかいう事故があったけど、それほど影響なかったみたいだね。オレが知ったときには沈静化されてたからどこまで流れたのか知らんけど。
うーん、3話にして作画が失速してきた?若干崩れ気味orz
今回は天狗の話か。メガネはホントに修行で学校を欠席したんだよな(笑)?それとも天狗を採りに行ったら、ミイラ取りがミイラになった?まあ、虫取り網で天狗を採りに行こうとしてたくらいだから、やはりどこか欠陥があるのか…。
マヤと文明が別行動。文明は食堂の娘とイチャラブしている一方で、マヤは化物と戦闘中とかどんな展開だよ(笑)!
教頭がまさか文明に惚れるとは…文明・食堂娘・教頭と、ここにきてまさか三角関係には………ならないだろうなあ。それとまさか教頭に対して携帯が役に立つなんて。あの未来は悲惨すぎる(笑)………って、あんな利己的な使い方いいのか(笑)
1日目のカレーが出てくる遅さ、食堂娘が出てきてからパッタリ出てこなくなった食堂の婆さん…婆さん=食堂娘?
お焼きの話しや廃坑での言動などマヤたちがいる現代の人間ではなさそうだ。
それにしても今回も小ネタが満載だったなあ。
ねるねるねるね”や“ぽたぽた焼”、“だんご3兄弟”。他にもまだ見逃してそうだ。まさに俺得な内容でした(笑)
次回予告は前回と一緒で、今回も茅原実里の“BE TOGETHER”なんだ。毎回変えるってわけじゃないのか………ちょっと残念。
それとその次回予告でネタバレ気味に言いかけてたけど、天狗と勘違いしてたのは“モスマン”………正直、そんな単語すら知らなかったです、はい。




えーと………………………………………………マヤ分が足りねえええええ!!!




関係ないけど『ストライクウィッチーズ2』の第2話が素晴らしすぎて7回くらい見てしまっている………。