『鋼殻のレギオス』第17話

レイフォンに頼まれたニーナはツェルニの様子を見に行ったはいいけど、廃貴族に憑かれて姿を消しちゃった。
またもや独断行動で痛い目を見てるなあ。前回から進歩してない……。
廃貴族の口から出た、極限の意志とか感応力とか、その他云々は次回以降に明らかになってくるんだよね?
以前、レイフォンと対峙した時も、廃貴族の口から同じようなセリフを言っていた気がする。
汚染獣退治に向かったハイア一行とレイフォン。
レイフォンは第十七小隊の面子に、ハイア達の連係プレイで汚染獣を倒していく戦い方を今後の参考にしてほしいと。
徐々にレイフォンが心を開いてきたと捉えていいのか?
個人の強さよりチームの強さの方がどれほど良いか。
そうすることで、皆で汚染獣から学園都市ツェルニを守ることができるようになると考えた?
それにしても背中を負傷しているのに、あの強さは異常。
戦闘シーンはこの作品当初の頃より良くなってきている気がする。
なんつーか、手抜きが少なくなってきた(笑)?
DQNが吐くような内容を要求するアルシェイラに、従う相変わらず薄気味悪いサヴァリス
ようやくリーリンはグレンダンを出発したか。
さっさとレイフォン達と合流してほしいもの。
……と思ったら次回は学園都市マイアスに足止め…だと?
まだ間に挟んでくるか(笑)
ツェルニはまだ暴走中で次回も汚染獣殲滅作戦継続中なのか。