『鋼殻のレギオス』第18話

ツェルニとキスしたら学園都市マイアスに飛ばされたニーナ。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
…とりあえず電子精霊絡みで飛ばされたとしか解らん。
そこで恋敵リーリンと出会う。
リーリンと聞いて反応したのに、どうしてもう少し突っ込んで聞かないんだ、ニーナは!もっと面白い展開を期待していたのに(笑)
そんなニーナの「たまには夢で見ないか?自分がどうして(ry」なーんて発言にはさっぱり同意できず。
ついに電波な娘になってしまったのかと思ったら、それに追い打ちをかけるように同意するリーリンの例えに、何を言っているんだこいつらは…と思ってしまったのは内緒だ。
リーリンはニーナに何かが憑いていることは分かったようだけど、廃貴族とは流石にまだ判ってないよな?
ご無沙汰の登場、狼面衆はいち早くニーナ共々廃貴族の確保を企むか。
次回は狼面衆と因縁でもあるのか、赤髪でけっこう強そうな兄ちゃんが登場するようだし、狼面衆や赤髪兄ちゃんのことを掘り下げてくれるのか?
ヴァリスには見えなくリーリンやニーナには見える電子精霊の存在って一体……。
あー、ロイっていう新キャラも見えていたような素振りだったけど、実際はどうなんだろ。
汚染獣退治に手が震えてたけど、リーリンが電子精霊を助けたら…ニヤリ…?
自分の思い通りに事が運ばなかったら喚き散らす小者キャラだったりして。
つーか、学園都市の危機って時に何で女の尻を追っかけてるんだ、この男は(笑)
一方で汚染獣に遭遇しまくりでボロボロのレイフォン、疲労で倒れたフェリ、消えたニーナ。
第十七小隊は壊滅寸前だな。
園都市ツェルニは個の力でなく、全体の力で汚染獣と戦うことを決意したようだけど、会長の演説をすっかりツェルニの人間のように馴染んで聴いているハイアに吹いた。なにやってんだこいつは。
レイフォンの戦う意義について会長がズバリと指摘して、茫然自失のレイフォン……。
まあ、今回はレイフォン云々より、顔を真っ赤にしたり、告白めいたことを口にしたりとレイフォンに積極的なアピールをしているフェリが可愛らしかったので他はどうでもいいや(笑)
残り6話だけど、伏線は回収されるんだろうか……。