金欠

今月の15日の時点で所持金は4,000円。給料日までは10日あるため飲みの誘いも断る始末orz21日現在は1,500円と素敵な状態。で、ちょっと普段の行動を振り返ってみた。


<平日>
過去
朝 コーヒー購入(缶ではなくマウントレーニア カフェラッテシリーズみたいなやつ)
昼 コンビニ(パンとかカップ麺とかで450円くらい)
夜 自炊
だいたい600円くらい

現在
朝 会社のコーヒー(タダ)
昼 コンビニ(300円)
夜 自炊
だいたい300円くらい

<休日>
過去
食料確保でなぜか2,500円くらい

現在
食料確保でなぜか1,000円くらい


どうやらアホみたいに毎日のように朝、飲んでいたコーヒーがボディブローとなって徐々に効いて、休日の食料確保で菓子とか菓子とか菓子とかが決め手になっていたようだ。

今となっては会社のまずいコーヒーで朝は我慢!昼は(カップ麺1つ or パン2つ) + 84円のお茶!休日食料調達、菓子は1つまで! 

……オレ、社会人だよな?

まあ、今月は思わぬ出費(航空券、友人の結婚式etc.)があったからなあ。
それとも、これを機会に食生活を改善してみるかと思ってみたり。
多分、25日から再び過去の状態に戻るだろうけど(笑)
とりあえず、あと4日!週末はひっきーにでもなるかな……。あー、そのためには取り敢えず種をレンタルしないと。