『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第5話

うーん、話が進んでいるように思えて実際は進んでいない気がするんだが…。
「ゲール鍋」を耳にしたエルミンの嫌そうな表情や言葉、アロウンのまた蟹鍋か…みたいな溜息混じりの感じから、アヴァロンに来てからアロウン一行の飯は鍋ばかりなのか?
それに巻き込まれた哀れな家つき妖精(笑)
思うようにいかない狩り後の食事で酔っ払ったモルガンの「サル!」に吹いた。
一の戦士と二の戦士の決闘にアロウンは許可を出して、オガムはいつも通りの笑いで流すのみ!
しかし、今回はリアンノンも黙ってはいられないようで、ツッコミまくってたな。
オガムへの突っ込みは、思わずごもっともと頷けた(笑)
新キャラ吟遊詩人・タリエシン登場。こんな暗い森に明かり一つ持たずに何をしているんだと問いたいけど、ここには山賊がいるとか口にして、そしてアロウンはそれを知っている様子。
貿易都市・ロンディニウムで帝国から食糧物資を奪いに来たアロウン達。
そこでも相変わらずのはっちゃけぶりをかますモルガン。
アルサルをアッパーでダウンさせた後に土下座。
前回のエポナの土下座然り、モルガンの土下座然り、構図が面白いな(笑)
アロウン達の食糧物資奪取の作戦が、ああも簡単にガイウスに見破られてしまうのはどうかと思うんだが、とにかく今回はガイウスに一杯食わされ、アロウン達は得るものも得られずか。
ラストに出てきたのはOP&EDで出てるヒロインの一人だよね?
それにしても蟹笛に反応して現れるヒロインって(笑)
次回はこのヒロインに加えて金髪ヒロインも出てくるようで。


それにしても、ラジオとアニメの上下関係がまんまで笑える……。