シューズ購入

何か月、いや、何年振りだろう。覚えている限り、ここ4年はシューズなんて買ってない。
とある旅行雑誌を見たら、大沢たかおが載っていて、軽量のトレッキングシューズらしきものは旅行には常に持って行っている。
なんてことがあり、去年のカンボジア&タイ旅行の時はスコールでシューズが濡れて、いつまで経っても乾かない!
てことから街歩きのシューズよりもうちょっと実用的なシューズが欲しいよね?スコールに遭遇したことを考えると防水機能より、速乾性を重視した方がいいよね?
という結論に至る。横浜近辺でアクアシューズなるものを発見したが……薄くね?
あくまで水中用であって、陸にはどうにも不向きっぽいと思われる薄い靴底。
しかもオレはけっこう歩くから、こんなペラペラシューズは却下だな。
アウトドア関係の雑誌を見たら……あるじゃないか、見事に欲しいシューズが。
都合のいいことに水陸両用…だと?
気になったのは
CIMARRON(KEEN)

HYDROCLIMB HYBRID(TIMBERLAND)

先日、渋谷→原宿→表参道→青山、と休憩も取らずに彷徨ったが、発見できたのはHYDROCLIMB HYBRIDのみ。
しかもTIMBERLANDの店しか置いてなかったんだが?
デザインも色も実物を見たら更に気に入った。
……でも、よくよく見ると隙間がだいぶあって、これ、砂入ったら不快感マックスじゃん。
とりあえずHYDROCLIMB HYBRIDは保留にして、CIMARRONを探すが見つからん!てか、KEENのシューズを見かけないぞ!
OSHMAN'Sを探すも雑誌の地図は簡略化され過ぎていてわけわかめ
見つけること叶わずorz
そーいえば水道橋はスポーツ用品店がひしめき合っていたな!
ということを思い出したので、水道橋へ……なかったorz
結局この日は購入を断念。久しぶりに足が棒になるくらい歩いたオレの労力は一体。
部屋に帰ってOSHMAN'Sに電話をしてみると……CIMARRONがあるという。しかも気になっていた黒が。
なんだってー!
ネットで場所を調べたら…原宿駅のすぐ側じゃん。ばかだねー、おれ。どうして原宿駅から竹下通りのほうに歩いていかなかったんだ。
で、今日、取り置きしてもらったCIMARRONを見に再び原宿へ。
ああ、これがOSHMAN'Sか。涙でてきた。
履き心地もよく、しっかりしてそうなので、CIMARRON購入。

財布を見たら1000円ばかし足りない!あー!金下ろすの忘れてた!
クレジットカード……ある!あぶねー。
あとは速乾性の確認と9月までに履き慣らしておかないと。