『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第6話

アザラシ妖精・スィール登場。リアンノン、モルガンに続いて3人目の魔王様の嫁か。
アロウンを待ちくたびれて休んでいたところ、気付いたら波にさらわれて沖に流されてしまうスィールに笑った。
不幸体質でドジっ子でアホの子スィールは洋服(アザラシの皮)がないと故郷に帰ることができないのだが、そんなことは露とも知らないので、その皮は脂がのっているからよく燃えるとアロウンが夕食の火種にしてしまう。
まあ、アザラシの皮を洋服と呼んでいる時点で吹いたんだが、ある程度予備知識があったのでアザラシの皮を探しているスィールの姿が面白過ぎ(笑)
で、洋服を盗んだ相手に嫁入りするというアザラシ妖精の決まりがあるようで、そのままアロウンの嫁3号。
故郷に帰れなくなることに嘆いていたけど、アロウンの嫁になることは満面の笑みで宣言したので、結果オーライか。
つーか、アザラシの皮を被ったスィールは見てみたかったなあ(笑)
洗濯では全身泡だらけになったり、牛の乳絞りで気合を入れすぎたりとモルガンとは違った良いキャラが出てきた。
まあ、ミルクはもう少し量を増やして浴びせた方が、より一層エロに繋がったと思うんですけど(笑)?
スィールは不幸不幸と連呼しつつも直ぐ前向きに考えるから、某禁書目録の説教大好き上条さんよりマシだな。
一方、他の女性が嫁宣言をしても動じないリアンノンは鈍いのか、それとも余裕があるのか…。
もう少しリアンノンは慌てふためいてもよさそうなんだが?
こんな感じでAパートはスィールの属性紹介だった(笑)
Bパートはガラリと変わってアロウン達の居場所が帝国軍に嗅ぎつけられ、それを迎え撃つ展開。
帝国軍に属する新キャラ・オクタヴィアは今のところは敵対する関係。
無能な隊長の下で動き回っていたけど、オクタヴィア一人だけが甲冑を身に付けていないからかなり浮いて見える。
頭は切れそうだし、戦闘能力もありそうだけど堅物なのが玉に瑕か。
アロウン達が帝国軍を待ち構える緊張感は伝わってくるし、戦闘シーンは相変わらずよく動く。
ただ、ファンタジーなのに魔法を使うところが防御だっけって…orz
もっとド派手にやっていいと思うんだけどなあ。折角の魔法がもったいない気がする。
今回に限らず戦闘シーンで、鎧が紙同然にアッサリ切れてしまうから、身に付けている意味がないような気がするんですけど(笑)
次回も新キャラ登場でこれでほぼ登場人物は一通り出揃いそう。
ついでに隊長さんの怒りを買ってしまったオクタヴィアは嵌められて闘技場に無理やり出される形になるのか?