『鋼殻のレギオス』第20話

とりあえず、
“な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry 廃貴族に憑依されてツェルニとキスしたら学園都市マイアスに飛ばされて狼の面をつけた連中と殺やり合って妙なヤツと妙な映像を観て気付いたら汚染獣の群の上にいてレイフォンとキスしそうになったんだ。”
てニーナは皆に言えばいいと思います。
皆に散々迷惑をかけた挙句、口ごもって何も喋らないんじゃフェリが憤慨するのも仕方ないかと。
とはいえニーナから電波な経緯を聴かされても納得は出来ないだろうから、ニーナの態度に対して否定は出来ないな。
ニーナがディンと密会に悩みを打ち明けて……ん?どうやってあんな場所までディンは移動できたんだ?
第十七小隊にダルシェナが自然と溶け込んでいることに違和感があるんだが、第十七小隊の面々はニーナを信頼しているのか、深くは突っ込まないらしい。
つーか、フェリ憤慨の原因はニーナが喋らないこともそうだけど、レイフォンとニーナの仲の良さの方に比重が置かれているように見えたんだが。
……練習中のレイフォンとニーナの汗がキラキラ&見詰め合う青春爽やかシーンは笑うとこでいいんだよね?それを見ているフェリがダークすぎ。まあ、陰と陽をだしているんだろうけど。
女王様に見限られたっぽいハイアは私怨でレイフォンとの一騎打ちを企むのはいいんだが、フェリ誘拐を矢文で知らせるって、いつの時代ですか(笑)
都市戦はレイフォンがいなくても前の汚染獣戦で学園全体の連携が取れるツェルニ側が圧勝?
次回は都市戦よりもレイフォンVSハイアの回になりそうだなあ。
そこにリーリンがデルクから託されたブツがいつレイフォンに渡されるかがポイントになりそう。