北海道へ!6日目

念願の美瑛へ出発。北の国からで有名な富良野は惹かれるものがなかったのでスルーしてしまった。
まずはファーム富田に到着。
まあ、完全にシーズンオフって感じなのでご覧の有様。ぶっちゃけただの農地ですはい。閉まってる施設もあったし。


敷地は広くて小川なんか流れていてのんびりできるところって印象。


台原チャリを見かけたけど、全部ラベンダー色でした。

ラベンダーアイスを食べてる人がかなり多かったけど、そういう気分じゃないのでジャガバターを。


車を走らせ、楽しみにしていたジェットコースターの路。


見事な一直線のアップダウン。めちゃくちゃ興奮したわここ。


四季彩の丘へ。


広大な農地が広がっていてこれぞ北海道って風景が見れた。とはいえ、ここに限らず至るところで見たけど(おい)



土産物屋で買ったこれ。すげえうまかったです。

ちょっと高いけど。


拓真館。
朝一だったのか。誰もいなくてじっくり写真を堪能できた。
敷地内の白樺回廊は見事。ここに来たらぜひ寄るべき。おすすめ。


哲学の木。


ひ、ひまわり…!?

めちゃくちゃ咲いてたんですけど…。

美瑛町から車を走らせ青い池。ここもダート。勘弁してくれ(´・ω・`)
しかも観光客が多い!。


美瑛に戻り、パッチワークの路へ。
ケンとメリーの木

セブンスターの木。

すぐ近くにある白樺のほうが印象に残ったけど(笑)

親子の木。おもいっきり逆光。


じゃがいも!

北西の丘展望公園から。

マイルドセブンの丘。


日が沈むところに雲があったので、夕日は厳しそうなのでこれにて撤収。
午後は逆光になってしまうところがチラホラあったから、回るなら午前中のほうがいいかも。
それとレンタサイクルで回ってる人もいたけど、坂がけっこう多いから大変そう…。


旭川へ移動し、旭川ラーメンを食す!てことで梅光軒でチャーシュー麺。腹減っていたのもあってすぐさま完食。


龍乃湯温泉でさっぱりして、旭川駅へ戻る途中にコインランドリーがあることを受付で教えてもらう。
さすがに下着が底をつきそうだったので、コインランドリーにするかそれともどこかで買ってしまうか迷ったけど、何事も体験ですよ!
つーことで人生初のコインランドリーです。


洗濯も済ませ、道の駅 あさひかわで就寝。
いよいよ宗谷岬へ行く時間が近づいてきた。