キャンプ 中津川河原

「買ったストーブを試したいからキャンプ行こうぜ」と兄に誘われたんで、11月最後の土曜の夜に行ってまいりました。


愛川町の田代運動公園脇の中津川河原。遅い出発だったため到着時は既に真っ暗(笑)
なんとかテントを設営。食材は肉ばっかりだったけど…炭で焼く肉はめちゃくちゃうまかった。

飲んだり食ったりした後はまったりモード。火をボーっと眺めているだけでも心地がいい時間を過ごせた。
ただ、北風がクソ寒かったけど(´・ω・`)


それほど山に来てはないんだけど、見上げると星がよく見えた。



夜遅くなっても来る人がいたから、それなりに有名なところなんだろう。
肝心のストーブを撮り忘れてしまったが(おい)、テントの中でも快眠できましたはい。
ちなみに トヨトミ RL-25C ていうランタンの形をしたストーブ。
一晩つけっぱなしでも灯油はそれほど減ってない。最近のストーブは燃費がいいのね。


朝、テント内でカップ麺食べて寒いので再び焚き火。


人が焚き火をした跡に鳥がチョロチョロいたけど、食べこぼしでも狙ってきてたんかな…。

ダラダラ過ごして昼に撤収。


トイレが有るくらいだけど、広々していて気にするほど人はいない(さすがに時期外れだからと思うけど)。
一人でキャンプしてる人がチラホラ見かけた。
ソロキャンプは興味があるので機会があったら試してみたいですなあ。