北海道へ!8日目

ここまで長期に車中泊をするのは初めて。なんとかなるもんですなあ(笑)
天気はというと予報通り雨。ただ想像していた以上の大雨&強風。ちょっと勘弁してくれませんかねえ(´・ω・`)
今度は太平洋沿いに網走方面へ進む。7日目に観光してない、宗谷岬ウィンドファームへ。風車が数十基設置されているようでさぞかし圧巻な風景を目にすることになるだろうと、期待しながら進んだのだが…。


雨風が酷すぎてとてもじゃないけど外に出られない!
てことで何もせず…いや何もできずに通過orz
記念に最北端のガソスタで給油。証明書と手作り感満載のホタテのキーホルダーをもらった。


ガソリンが満タンになったところで延々とR238をひた走る。
途中、道を間違えてしまうがなんとか辿り着いたエヌサカ線。一直線の見事な地平線。

天気悪くても見といてよかった。


休憩に寄った「道の駅 サロマ湖」でホタテの浜焼き


網走市に入ったが、見学したい「博物館 網走監獄」は翌日。
この時既に夕方になろうかって感じだったので特に何もせず。
女満別湖畔キャンプ場」を利用しようかと思ったが、この雨の中キャンプ場を利用してもなあ…。て思い直し、ホテル湖南荘で貸切状態の温泉を利用。
その後、「道の駅 メルヘンの丘めまんべつ」で気になるお菓子を買い込む。




以上!




え?


ホント移動しただけって日だった。写真も大して撮らなかったし。
それなりの期間の旅程なのでこんな日が1日あってもいいかなって思った。