『輪廻のラグランジェ』第1話

† まるっ
原作はProduction I.Gでアニメーション制作はXEBEC。ロボットのデザインは日産と。舞台は千葉県鴨川市らしい………千葉多いな。
漫画が月刊ビッグガンガンで連載中らしけど未読。
テンポ良かったなあ。筋肉バカってわけじゃ無さそうだけど、表情が豊かで見てて気持ちのいい主人公だ。
制服を主人公に返すシーンで吹いた。本人の前で制服を脱ぎ渡して、「落とし物よ」って………。
小さい頃に負ったらしい傷(?)とロボットの関係ありそうだな。姉も問答無用で主人公のズボンを脱がせて確認してたくらいだし(笑)
それと、シャワーシーンで無駄な光がなかったよ!すごいよ!やれば出来るじゃん!
“同志”ということで連れていかれた沖合の要塞のような船。そこで突如現れた敵ロボを………ジャーマンスープレックスで倒すって(笑)
なんで主人公は簡単にロボを操縦できるんだよ!っていうツッコミはなしで(笑)
適度にエロ有り、戦闘シーンも良かったし、視聴継続ですかね。
今期はロボット………とうかSFものが多い気がする。嫌じゃないけど。
分割2クール全24話だそうで………って、分割かよ!