『アクエリオンEVOL』第1話+第2話

† やわらかああああああい
相変わらずアホな展開で安心しました。
創聖のアクエリオン』の続編。前作から1万2千年後の世界らしい。
まあ、前作と比べると世界観が退廃的でないというか、人々がある程度平穏な生活を送れていられるような印象。
男女合体禁止だけでなく男女交流禁止とかいう謎の設定。
敵はアブダクターという連中らしいく、また人攫い………。堕天翅族の時ほど効率よく人攫いできてないのね。
敵の赤はまさかアポロの生まれ変わりなんてことじゃないだろうな。これで敵とヒロインが結ばれるって展開が来たら………荒れるだろうなあ(笑)そのヒロインは随分と自虐的なキャラのようで。一方、主人公はそれほど熱血て訳じゃないみたいだけど、過去回想で足に羽が生えていたり、アクエリアをアクエリオンへと変え操縦したりと天翅?
主人公×ヒロイン×敵の赤
てことで、まさか3角関係の展開が待ってるん!?………って、脚本が岡田麿里ェ…。
前作の司令官がインパクト強すぎたから、今作では印象が薄い!………物足りないんだよなあ。あの豪快っぷりが(笑)
そして肝心の合体シーンは相変わらずの変態っぷりで。
アクエリオンの登場とBGM効果で盛り上がりが良かった。これから形勢逆転か!て思って観ていたら………そんなことなかった。
まあ、それでも「やわらかあああい」で反撃して大気圏突破するシーンを観て、「ああ、アクエリオンらしいな」て思ったけど(笑)
今期のロボットアニメの中での初回放送としては1番だった。今後の展開に期待。
あ。あと、最後の実写はいらないです。