腕時計(オシアナス)買った!

つい最近まで、GUESSとELGINの腕時計を使用。
で、そのうちの10年近く使っているGUESSが北陸旅行でベルトがぶっ壊れ、ベルトの調節で余ったであろう部品をなくしてしまった………まあ恐らく引越しの際に捨ててしまったんだろうけど(´・ω・`)
ベルトが特殊のようで、どこに持って行っても修理不可orz
GUESSの店に持って行ってもいいが、この辺りだと原宿っぽいけど、型が古るすぎて果たして部品があるのかどうか。
だったらいっその事、新しい腕時計を買っちゃいなyo!去年あたりから新しい腕時計が欲しいなあ、なんて思いもあったんで、それが更に追い打ちをかけた。
持っている2つの腕時計は共に1万円だったからなあ。オレもう社会人だし、ちょっとお高いの買ってもいいんじゃね?
てことでネットで調べて気になったのがカシオのオシアナスかエディフィス。どちらにしようと散々迷う。
量販店で試着したらオシアナスの方が個人的には好みってことが判明。やっぱり実物に触れないとわからんなあ。
つーか、オシアナスが高い!ちょっとびっくりしたよ!
オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFオシアナスOCW-T1000-1AJFで更に迷ったが、それなりに厚みを持ったオシアナスOCW-T1000-1AJFに決定。




が、既に生産中止のようで探すのに苦労した(汗)今日1日で何店舗探したと思ってるんだ!しかも見つかったのは横浜のビックカメラ1店舗のみで、展示品のみ!
かなり迷ったが、この機を逃したらもうお目にかかることはないんじゃなかろうかと思い購入!
………まあ、迷ったのはあれなんですよ。
ヨドバシとか藤沢ビックカメラはちゃんと店員が手袋をはめて商品を扱って、知識もあったのに対して横浜のビックカメラ素手で、しかも大して知識のない店員だったんで、「こんな店から買いたくないなあ」とかなり迷った。
いざ購入の際に、展示品だから少しは安くなるだろうと思ったけど、全く安く出来なかった(´・ω・`)
どこの店も在庫だけでなく、展示品もないから強気の姿勢で出られたんだろうなあ。
まあ、そんなことがあり横浜のビックカメラの時計を扱う6階には二度と行かないと思う。店員の商品に対する扱いが悪すぎるわ。
あ、ちなみに………73500円!
なんにせよ手に入れることができたのは素直に嬉しい限りなので、この腕時計は大切に使っていこうかと。
しかもソーラー充電、電波時計は初なのでかなりワクワク(笑)
これから時間を確認するのが楽しくなりそう。