『戦姫絶唱シンフォギア』第1話

原作には音楽プロデューサーが関わっているらしい。
全く期待してない作品のうちの一つだけど………けっこう面白かった(笑)
冒頭で死んだのは、ラストで覚醒したキャラだよね?そのうち死ぬってことですか………。
ライブ映像はよく動いていたし良かったかなあ、と。ツヴァイウィングの赤髪・高山みなみが歌ってるのか。てっきりマクロスFみたいに歌だけ代役がいるかと思ってた(笑)
認定特異災害『ノイズ』とかいうクリーチャーとの戦闘シーンは、動きは良かったのに………まさかキャラ自体が歌いながら戦うって………さすがに吹いてしまった。それといちいち必殺技の名前がいらねえええ!
てかクリーチャーデザインてokamaだったのね!全くわからんかった。つーか、ノイズは走ってくんのかよ!(笑)
そして、まかさの赤髪退場。1話で退場かあ。その内、片割れの青も退場するんですかね?………それじゃあ、なんか死にまくってしまうな(笑)
内容としては、
正体不明の敵、通常兵器が通じない、男は後方支援、女の子が中心になっての戦闘
て感じでお決まりのパターンが多いかも。
まあ、色使いがアレなのか古臭い雰囲気が否めないけど、なんだかんだでけっこうぶっ飛んだ内容で面白かったです。
つーか、主人公はツヴァイウィングの2人かと思ってたら赤が退場って。主人公は悠木キャラなん?
次回は覚醒した悠木キャラが暴走するんですかね。