『モーレツ宇宙海賊』第1話

原作は『ミニスカ宇宙海賊』というライトノベルだそうで。すげえ題名のライトノベルだなおい。
戦姫絶唱シンフォギア』に続き、全く期待してない作品のうちの一つだけど………これもけっこう面白かった(笑)
第一印象て当にならんなあ。
とはいえ………えーと、OP&EDが酷すぎる。ももいろクローバーはせめて片方だけにして欲しかった。
弁天丸という海賊船の船長が死んでしまったため、その娘である主人公・茉莉香に弁天丸のクルーからお誘いが………。
これもまた一昔前の印象が強かったから、今時どうかなあと思ってたけど、それなりに面白かった。
ただ、私掠船についてはもうちっと説明があってもよさそうなもんだけど。
OPの画を見ると………もしかしてクラスメイトを巻き込んでの展開になってくるのかな?
それはそれで面白そうだけど、収集がつかなくなりそうだな(笑)
で、2クールか………中弛みしそうで怖いけど久しぶりの宇宙ものということで、とりあえず視聴継続。




それと感想は書かないけど、『BRAVE10』も今のところ予想以上に面白かった。
今期も楽しめそうだわ。