2012年 初詣!

1月7日のことだけど初詣ってことで、たまには外食でもと思い、『炭焼豚丼 豚野郎』で昼食。
13時頃行って、店へと続く狭い階段に5人ほど並んでるorz
炭火焼ということで、香ばしく甘辛のタレも絡み美味しかった。




軽く用事を済ませて、恒例になりつつある神田神社へ初詣。金沢へ行ったときは尾山神社へ詣でたけど初詣出来なかったんだよなあ。
神田神社へ着くと、やはりけっこうな参拝者。
………って、参拝するのに列ができてるんですけど(´・ω・`)



なぜかポニー………え?ポニー!?
神田神社ってポニーがいたのかよ………初めて見たわ。
痛絵馬も相変わらずっと。普通にプロの漫画家さんが描いた絵馬もあるから驚くけど(笑)こういうのってやっぱり神田神社ならではなんだろうか。
お次は柳森神社へ。閑散としているだろうと思ったら、ちらほら参拝者がいた事にちょっと驚いたり(汗)
知ってる人はやっぱり知ってるんだな。



で、軽く野良に絡んだり(笑)逃げられなくてホッとしたわ(笑)
その後は、時計屋へ行ったり久しぶりの秋葉原だったのでブラブラ徘徊したり。
ラジオ会館が閉まってるとちょっと寂しい雰囲気が………。