『あの夏で待ってる』第1話

黒田洋介×羽音たらくの『おねがいシリーズ』、長井龍雪×田中将賀の『あの花』ですか。どこかでみたキャラデザだと思った。
ていうかえっらいテンプレな設定だな(笑)主人公の一人暮らし、ナヨナヨしてそうで更には女に囲まれている環境の主人公、ヒロインとの同居もそのうち始まるんですかね?
最初の星を見つつ独白するシーンや宇宙船(?)の目撃者が主人公、最後の主人公とヒロインが抱き合っている引きとかマリエっぽいマスコットキャラ、内容は『おねてぃ』とほぼ同じで笑った。
ヒロインはお隣に引っ越してくる先生ではなく、いきなり同居(?)の先輩か。
主人公の妄想癖が凄まじい(笑)むっつりゾンビメガネ主人公ですか………?
恐らくみずほ先生と同じで宇宙人であろうイチカの言動が一挙手一投足、自分の行動が不自然ではないか確かめつつも挙動不審になっていて面白い。これには何回か笑わせてもらった。
柑菜は主人公とくっつかず、どこぞの馬の骨とも知らない先生とまさか………て展開になるんですかね。
で不思議系ロリキャラは檸檬………どう見ても苺です、本当にありがとうございました。まあ、同一人物ってことはないだろうけど、血縁関係者なのかな?それとハリウッド級(?)なシナリオも気になる(笑)
OP&EDも良いし、劇中から「夏!」て雰囲気がすごく出ていて、こういうのは好きだわ。
「最優先事項よ!」を超える口癖は出てくるのかな?(笑)それと語りで「動き出す」「止まらない」とか耳にしたから、『停滞』のようなものも出てくるのかな。
個人的にはかなり期待してしまっているので今後の展開が楽しみだ。