『デュラララ!!』第1話

バッカーノ!』の著者・成田良悟による作品。電撃文庫で刊行中、『月刊Gファンタジー』でコミカライズされて連載中。
まあ、どちらも未読なんだけど。
それにしても…何このチャラ男だらけのアニメ。しゃべりが面白すぎ(笑)あと声優が豪華すぎ。なんだこれ。
第1話は池袋の街がどれだけ怪しく、多種多様の人種が入り交じったカオスっぷりを堪能してください、みたいな?
OPがTHEATRE BROOKとは。久しぶりに耳にしたなあ。テンポがよくて激しい曲はたまに聴くと爽快感がある。
竜ヶ峰帝人という凄い名前の少年が高校進学のために池袋に引っ越してきて、高校デビューした幼馴染みによる池袋の街とそこに関わる人間の説明。
電撃文庫×ブレインズ・ベース制作の作品、『バッカーノ!』『狼と香辛料(第2期)』を劇中に出すサービスとか(笑)
一方で少女誘拐を謀った捨て駒3人組が“首なしライダー”に襲われる。
最初に犠牲になったチビは、あれ絶対に死ぬと思うんだが。メガネは死んでない?最後の犠牲者は鎌のようなもので斬られたようだけど…。
“首なしライダー”は悪事を働く輩を懲らしめるダークヒロインでOK?つーかあれ体型からして男じゃないよね?
セットンが“首なしライダー”が現れた場所にいたらしいけど…まさか幼馴染じゃないよな…“首なしライダー”本人?
首なしで、馬に見えたバイクの影から『スリーピー・ホロウ』を連想した。
ついでにキャラの顎が尖り過ぎだと思います(笑)
…で、ドタチンて?