『黄昏乙女×アムネジア』第1巻&第2巻(著:めいびい スクウェア・エニックス)


巡回してるサイトで紹介されて気になっていた作品。2巻が数日前に発売されたようで、これを機に買ってしまった。
幽霊である夕子は自分の死の真相を知るために、貞一と共に動き出し、真相究明と共に学園の怪事件を解決していく。とりあえずバトル物ではないようなので、心底ホッとした自分がいたりする(笑)バトル物はお腹いっぱいです。
それにしても夕子がツンデレ毒舌家のひたぎさんに似ていなくもないけど…お茶目な姿の夕子を見て、これはアリだな…と(笑)
貞一に白骨化した自身の死体を見られて悶絶する夕子て一体………。つーかその姿にこっちが悶絶です!

2巻もこんな調子で夕子がはしゃぎまっくてる展開で、こちらを悶絶させてくれるのかと思いきや、ホラー展開もあったり…。うーん、これって認識次第によって夕子の姿はどうとでも見れてしまうのか?

絵柄が好みで、なんとなくノスタルジックというか古めかしい雰囲気を醸し出していて、作風も好み。軽く博打気味に手を出したけど、これは当たりだったかな。
ドラマCDも決定していたのか。今後の展開に期待。


気になる人は試し読みでも。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/series/amnesia/index.html