『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第1話

コミックフラッパー』にて連載中。ついでに原作未読。絵柄があまり好みじゃないので手に取ろうとも思わなかったんだが…。アニメは割と好みの絵柄なので安心しました(笑)
つーか、この原作者はエロ漫画のイメージしかない(笑)。デビュー作は少年誌らしいけど。
新房監督で吸血鬼モノとなると『月詠 -MOON PHASE-』をイメージするけど、『コゼットの肖像』の雰囲気も入ってる?
冒頭からバラエティを混ぜたワイドショー、まさか1話の最後までずっとこの調子!?と不安になったよ。リアルのワイドショーを再現したような展開で笑った。
ワイドショーや劇中でのCMなど相変わらず演出が斜め上を行っているな。それと原作者本人が同名でアニメ出演とか(笑)
街頭インタビューで出てきた青年・アキラの出番はアレだけですか(笑)青年のコメントにお姫様はショックを受けていたようだけど、一体…。
結局はこのワイドショー自体がミナ姫たちが仕組んだ茶番で、杉並区連続通り魔事件の犯人である身内の下賎なヴァンパイアを誘き寄せ、始末するため。
番組のスタッフにもミナ姫のお仲間が既に潜んでいたとは、用意周到すぎだわ(笑)
人の歴史の闇に潜んでいた、裏舞台の登場人物たちが表舞台に出てくる世界へと変化するきっかけとなった第1話。
東京零号埋立地に『ヴァンパイアバンド』の建国宣言への流れは良かったなあ。
ともあれ第2話から本格的始動といったところか。