『おまもりひまり』第1話

ドラゴンエイジ』にて連載中、ノベライズ化もされて『富士見ファンタジア文庫』にて刊行中。両方とも未読。
うーん、なんだろこのパンツアニメ。
婆ちゃんから貰ったお守りの効力が切れてしまったため、退魔師のような“鬼斬り役”である末裔の主人公に妖かしたちが積年の恨みー!ということで、襲ってくる。
昔、ひまりの先祖が主人公の先祖に助けられたため、盟約により主人公を守るようになるのだが………いきなり同居か。
そしてひまりの呪が都合良すぎなんだけど、ここまで清々しいと逆に笑うわ。
幼馴染は萌え作品に典型すぎというか、まさに見本!て感じのキャラだな。
それにしてもローアングルが多すぎ(笑)しかも頻繁に出てくるなパンツが。出番多すぎ(笑)
微妙にエロいシーンもあるし、笑もあるしでそんなにシリアスな展開にはならない作品なんだろうか。
学校の屋上で主人公がひまりを受け止めるとき、主人公とひまりは昔に会ったことがあるような展開。
EDで主人公の家っぽいキッチンで料理をしていた後ろ姿は………最後に出てきたミズチ(蛟?)だよな?主人公ハーレムのパターンになりそうな予感…。
ていうかミズチが登場した時のあの格好は一体なんですか(笑)
タユタマ』にどこかしら似てないでもないけど、クオリティまでも似ないでほしい(笑)
しばらく様子見。