『はなまる幼稚園』第1話

ヤングガンガン』にて連載中。原作未読。
ロリコン漫画が映像化とか。アグネスに目をつけられませんかね(笑)?
園児との恋愛ものは『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』の印象があるんで、この作品は2番煎じに見えてしまうのは否めないなあ。
はなまる幼稚園』の杏の髪=『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』の主人公の髪=『ヒカルの碁』の主人公の髪
なんだコレ(笑)そっくり過ぎだろ!あの髪型+髪の色の配置は主人公たる資格があるのか?
50人に1人という割合の保父となった主人公・つっちー。その勤務先となった幼稚園で、つっちーにナンパされたと勘違いする園児の杏、その母親がつっちーの先輩という…世間は狭いなあ(笑)
で、その先輩の旦那は卒業間近に教え子を孕ませ、海外に高飛び!
…何この設定。旦那の悪意を感じる(笑)
そして学生の時のつっちーは屋上でぼっちでゲーム………おいやめろ。
杏は小梅のリボンを取る際に、つっちーに助けられたことで自分の気持が確信に変わったようで………。
杏→つっちー→山本先生と、キャラの気持ちの流れが『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』にますます似てるな。
とりあえずテンポいいし、マスコットみたいなキャラが動き回る姿が可愛らしい(健全な意味で)ので様子見かな………。