『Persona4 the ANIMATION』第1話

原作未プレイ。というかペルソナシリーズはやったことなし。なのでペルソナシリーズに触れるのは個人的には楽しめた『PERSONA - trinity soul -』以来。あまり評判よくなかったようだけど(笑)
今期期待作の1つ。厨二全開のオサレアニメ?OPとEDの曲は今のところ今期1番かも。
テンポが早いとか言われてるみたいだけど、そんなに違和感はなかった。ていうかすげー制服のデザインだな(笑)
主人公は愛想がないというか無口な少年なんですかね。ステータスの低さには笑ったけど。
雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見ると、運命の人が映るというマヨナカテレビがキーワードになるのかな?
条件が揃ってないのに、デパートでテレビの中に吸い込まれてしまったのは一体………主人公たちに特殊な力が既にあるってこと?
ゲームが原作だからなのか、ノリがゲームだった。特に戦闘シーンとか。「カッ」て………。
戦闘シーンは………BGMの影響もあるのか、なんというか期待しすぎたと言うか、思ったより迫力なかったと言うか、肩透かし食らった気分。
ただよく解らなかった制服のボタンをなぜか外していくシーンと、戦闘をやり終えた主人公のドヤ顔には笑った。
ギャグもあまり面白くなかったな。あれもゲーム通りなんですかね。
まだ1話なんでなんともいえないけど、これからの展開に期待しながら視聴ですかね。
ショートのジャージっ子が可愛かった(笑)