『ラストエグザイル-銀翼のファム-』第1話

2003年に放送された『LAST EXILE』の続編。期待作の1つなので楽しみにしていた。
OPは悪くないけど、前作のほうが映像も歌も好きだったな。
主人公は女だし、渋めのおじさんキャラもいなかったりで、なんだか今時のアニメって印象。ついでに中の人も今時のキャスティング、て印象。正直、主人公の豊崎はどうにかして欲しかったわ。別にアンチでもないけど、聴いてて合ってなかったなあ。
空族所属の主人公は外見通りのお転婆下着姿で飛行艇からダイブってどんだけ寝ぼけてんだよ(笑)
挿入歌が聴き覚えのあるような………て思ったら前作のOPテーマソングの人じゃん!それにOPの映像でも出てたけど、前作の1部のキャラが出てくるようで、これは嬉しい展開。
もしかしてクラウスやラヴィも出てくるんですかね?ぜひ出てきてほしい………出てきたときはチートキャラとして出てきそうで怖いけど(笑)
映像は全盛期のGONZOが帰ってきた!てくらい見応え充分。戦闘シーンもいい出来だし、見ていてワクワクさせてくれる。
前作ほどの若干のダークな印象が薄れたものの、雰囲気はいいね。
ていうかディーオのインメルマンターンが出てくるとは思いもしなかったわ(笑)
今後の展開に期待しながら視聴継続ですかね。