『Fate/Zero』第1話

† 問おう、貴方が私のマスターか?
Fate/stay night』はプレイ済みだけど、『Fate/Zero』は未読。個人的にはこれが今期一番の期待作かなあ。
聖杯をめぐる七組のマスターとサーヴァントのバトルロイヤル。
事前情報無しで視聴(汗)全くの初見の人にはちょっと厳しそうな内容って印象だった。
原作者の虚淵玄は脚本ではないけど、脚本会議には毎回関わったそうで。
初回は1時間ということで、長く感じると思ったけどそうでもなかったな。でもこれが1時間でなく2週に分かれていたら、と考えるとキツイものがあっただろうなあ。
つーか言われていたとおり作画がすごかった。これは是非とも最後までこのクオリティで突っ走ってほしい。
で、どうして親父と時臣は綺礼をグルグル回ってたんだろう?(笑)何かするかと思って見てたけど、ほんとに回ってただけだったし………なにあれ。桜が蟲に蝕まれるシーンは思っていた以上に長かったんで、ちょっと驚いたり。後半のサーヴァント召喚までの流れは良かった。中でも召喚シーンは鳥肌もん。
今回はそれぞれのマスターの説明と思惑って感じ。臓硯は相変わらずのクズで、切嗣が冷酷非道な魔術師殺しとは思わなかったし、桜を助けるために聖杯戦争に参加した雁夜が実はロリコン良い人だったとは………。
EDに流れたOPもこれからの展開を期待せずにはいられないし………何はともあれ早く戦闘シーンが観たい!